FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信用

10年以上前の話です。
私がまだ営業で走り廻ってた頃の某大手金型メーカー様での出来事です。

資材担当者とサンプルと資料を前に一生懸命説明していた時、
終業時間間際に一人の資材責任者K部長が部屋に入って来られて、
担当者から説明を聞くと、一言・・・

K部長「品質管理についてはよく解りました。では、このサンプルで今から金型を吊り上げます。
    山本さん、その下に立てますか?」

私が「使用荷重、使用方法を守って頂けるなら立てます」と答えるとK部長は微笑みながら退室されました。



翌朝、私が会社に出社すると驚いたことにすでにFAXで注文書が入ってました。
私がお礼の電話を入れると、K部長は、
「品質は勿論のこと、自社の製品に自信を持っていますね。山本さんが『立てます』と言った言葉を信用します」とおっしゃって頂きました。

今ではK部長は引退されていらっしゃいませんが、品質の重要性を痛感した出来事です。


父が残した「売り手は自信、買い手は安心」と言う言葉を再認識しました。

ごあいさつ

絶え間なく複雑多様化する私たちの情報社会においては、ともすると原理原則を見失い社会の表面的な変化に翻弄されることがないとは言い切れません。
 そんな中で、弊社では常に原理原則を忠実に守りながら、新たな技術、本物の知識を吸収することに努め、日々企業革新に取り組んでまいりました。
弊社が提供する工業製品も、こうした地道な努力をもって品質の維持・向上に努めております。また、単にお客様のニーズを満たすだけではなく、お客様のニーズを一歩先取りした機能・品質で提供することが私共メーカーの社会的責任であると考えております。今後、ますます複雑多様化が求められる時代においては、社会そしてお客様が求められるものはさらに厳しいものになると考えられます。私共も、決して現状に満足することなく常に高いレベルでの技術開発へのチャレンジを続け、社会およびお客様に最高の満足を提供するべく、微力ながらも企業力を結集して取り組んでいく所存でございます。どうか今後ともより一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
image231s.jpg
プロフィール

Yas(ヤス)

Author:Yas(ヤス)
大阪のあきんど、アイボルト屋の社長です。
見た物、出会った人、体験した事、感動した事、何でも書きますよー!!

sizuka-bana.jpg

honsya-1.jpg
静香産業ではアイボルト・アイナット・ロットボルト・蝶ナット・その他型打鍛造品 一式 を取り扱っております

〒552-0005
大阪市港区田中2-9-25
TEL.06-6573-0121   
FAX.06-6571-5928

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。